音楽と写真に囲まれた生活

静岡県で活動するシンガーソングライターの三善翔順のブログ!
音楽や写真の事を気ままに書いています!
愛機:ギターはGibson J-45 RosewoodとKING SNAKE Swanp/カメラはCanon 6D

2011年06月

先日お寺の手伝いで外周りをしていたのですが
お檀家さんの家にめちゃくちゃかわいい猫はっけーーーん!!

17050fa7.jpg



メインクーンという猫だそうです!!
手がでかい!!
肉球がでかい!!
とりあえず全部でかい笑!!

4fa379d5.jpg



どや顔☆

本来はもっと大きくなるそうです!!
これでも小さいって言ってました!!
うちのククちゃんの倍はあると思うんだけど!!

a612ca1a.jpg



めがくりくりっとしていてふさふさで本当にかわいかった☆
癒されるわーーーーーー!!

お経が終わって20分位猫ちゃんと戯れていたのは内緒です笑!!

ちなみに僕は袈裟です笑笑笑!!

1000001065




今日暑くないですか。。

朝起きて汗ダラダラだら(笑)!?



空を見たら、あれは確か、、、入道雲。。
夏って景色になってきましたね!!

夏きらいじゃないんですけど、汗疹ができやすいので、嫌いです(笑)


でも冬は冬で乾燥するから痒くて嫌いです!!


春は花粉で、、、


秋が一番心地よい!!


そういえば一年ちょいまえに奮発してスカじゃん買ったんですけど、
あれってTシャツの上にはおりたいんですよね。

でもそういうタイミングを完全に逃しました(笑)!!
今年の春は全然きてないです。。


もっと真冬でも着て行こうとおもいました。


そんな土曜日(笑)!!


仕事のストレスからすこし開放されてガッツリリフレッシュしたいと思います!!

今日のお休みメニューはクルマのヘッドライトの改造(笑)!!

お楽しみに(ここで公開するかはなぞ笑)!!

リクエストがあれば。。
って興味ないね(笑)!!


さて、今から髪をきってきます!!

アディオス!!

以前「だから」「でも」「けど」を口癖の様に使う人のことを書きましたが

昨日あまりにもひどくてまたストレスが・・・。



相手の言葉を否定する言葉。



時には必要だと思うけど、いつもその姿勢で話をしていても全然会話が成り立ちません。。



で、その人の話し振りを聞いていて、それが「標準」になってしまっていて、自分が相手の気分を悪くしていることに全く気づけていない雰囲気。

きっと日常でもそういう会話が当たり前なのかな・・・。

そうなると、いくら遠まわしにそのことについて話をしても何も伝わらないわけで
何を訳の分からないことを「みよし」は言っているんだってなっていると思います。



自分にもう少し心に余裕があれば全然問題ないのかもしれないけど
ここまではまってしまうとどうしようもない気がしていて。

なんか・・・、愚痴だな、これは笑!!



人と人とのコミュニケーションって本当に難しいと思う。



人の考えって何が正解で何が不正解でという答えはないから。

法的につかまるような考えは絶対ダメだけど、
基本的には常識非常識の範囲の話になってくると思うんだよね。
正直言って常識非常識って人によって違うからそこをせめてもしょうがないし。

そう考えているとやっぱり自分の『非常識に対する適応性』を身に付けていくしかないんだよね。



ひとまず、このストレスをどうやって解決していくか・・・。

乞うご期待笑!?!?



会社の帰りに小さい花が咲いてました☆

真っ赤で小さい花!!
なんだろうね、これ?!



そして花を意識しつつ歩いていると、また小さな花が!!



真ん中だけ黄色いんだけど!!
小さいしかなり可愛くない?!

この花も何だろうね?!
あじさいの小さい版かな??

花はわからん(笑)

ffbbc8f7.jpg



先日久しぶりに原付にのりました!!

でもセル回しても全然動かない・・・

きっとエンジンの中が・・・汗。



ギアを1速に入れて・・・セルを回してその勢いで押す笑!!

そうエンストした時みたいに押しガケです!!

500mくらい押しまくったらようやくアイドリングするようになりました笑!!
なんて原付に優しくないオーナーなんだ・・・僕は・・・。

とりあえず何とか走るようになったので久しぶりにドライブに☆

以前原付で浜名湖一周しましたけど疲れたので今回は浜松市街地に!!
でも僕の原付爆音なので・・・汗。

ということで適度に冷たい視線を感じながら楽しいドライブになりました!!

この原付買いたい人います笑??

時々日記で登場していたのですが
僕の趣味の中でバンドに次いで大きい割合をふくんでいるのが車!!

なんて今の世の中に不適切な僕なんでしょう笑!!

まぁ最近は相当自粛していますけどね・・・。



ということで前回の日記でハルピンらーめんの日記更新しましたけど
それがメインではなくて僕が乗ってるアルテッツァの集まりがあったので行ってきました☆

実は結構たくさんの友達がいたりするのです☆

でも今回は半分くらいは知らない人でした!!

ずらっと!!!!
b98073aa.jpg



こっちにもカラフル軍団ずらっと!!
6ee928fe.jpg



総勢26台のアルテッツァと1台のIS-Fがあつまりました!!
85615b2a.jpg



まぁなかなかこんなに台数集まることはないんですけどね!!
浜松でも時々隅っこの方で集まりしているんですがこんなに集まりません笑!!

最初はオフ会って感じでネットで知り合った人って感じでしたけど
最近では仲いい友達とかは一緒にご飯食べたりとか
一緒にドライブ行ったりとか普通の友達なんですよねー!!


こんないかついアルテッツァもいました☆
87fb6671.jpg



この足回り・・・100万弱のお金がかかっています・・・。
正直ついていけません・・・笑。
70f2d660.jpg



そして同じ車種同士のメリットとして不要になった車のパーツを無料交換できる!!
今回はそんなことも行われました!!
僕も1万ちょいのパーツをただでゲットしたぜ笑!!
a1a77f35.jpg



帰りは下道で浜松まで帰ってきました☆
途中の休憩の風景!!走り屋みたいですね・・・笑。
でも3台とも音めちゃ静か笑!!
63d9b92a.jpg


ごめん!!

邪魔なんですけど笑!!

1000000979



それにしてもなかなか斬新なところに電柱が立っていますね笑!!
コレにはちょっとびびったよ・・・。



この理由は・・・。
知りたい人は特にいないか・・・。



では、おやすみなさい笑!!

最近は家に帰るとすぐにひざの上にのってごろごろしています☆
1000000976



ドヤ顔ゲット笑!!
d8689aa1.jpg


昨日はみかんさん&鈴木健太郎君におさそい頂いたアコースティックライブでした☆

今回は7つの出演者が演奏していました!!
やっぱりアコースティックって癒されますよねー。

夕方まで仕事&用事があったのでリハ無しの途中からの参加でした!!

二階席からはこんな感じで見えます☆
1000000997



とにかくお客さんとの距離がめちゃくちゃ近いんです!!
それだけアットホームな雰囲気でできるから好きなんですけどねー!!

そして今回はナント生ライブウェブ放送!!
19f94d52.jpg


友達が何人か見てくれていました!!
ありがとうございます!!

主催者のみかんさんが10人以上見てるって喜んでました笑☆
でも10人ってなかなか大変なんですよねー!!


昨日のライブは食事つき☆
ビュッフェスタイルで好きなものを食べてよし!!

僕はこのそばを食べました!!ヘルシーでおいしかったです!!
0437676c.jpg



スタッフ手作りのデザートも☆これもかなりおいしかったです!!
スタッフが作るってのが熱いですよね!!

2116dd03.jpg




僕の本番はバンドの曲を中心にアコースティックで歌いました!!

帰り道みずたまり、歌への想い、同じ虹の上、君とともに、キラキラの5曲です!!

普段は立って歌ってるから歌いやすいのですが、
今回は座っていたのでおなかにうまく力が入らず疲れました。。。

アコースティックって路上からの影響か、あんまり立って歌いたくないんですよねー笑。
できれば地べたでもいいくらい笑!!

演奏は気持ちよく歌うことが出来ました!!
MCが相変わらず適当なハイテンションな感じでしたが笑。

歌(感情系)とMC(ちゃらい系)のギャップが面白かったみたいです笑!!



でも昨日は・・・
ある出演者の悪乗りヤジがあり正直後味がかなり悪いライブでした。
最後のキラキラはテンション激下がり笑。
笑いを取る発言もいいけど、演奏者の空気とか流れを壊したら絶対ダメだと思う。
まぁ僕も毒舌なので気をつけます笑!!



そこを覗いては笑笑笑笑笑、
相変わらず最高なイベントでしたのでまた出演したいと思います☆

主催のみかんさんありがとうございました!!
他の出演者の皆さんもお疲れさまでした!!

みかんさん>今回はギター聞けなかったけどまた聞かせてくださいね☆
3f841b94.jpg


これ何か分かりますか??

13b618b8.jpg




真ん中はバームクーヘンみたいだけど
外側のスポンジがくだものみたい笑!!


そうこれは!!

06e1a8fc.jpg




果物がまるまる中に入っている果物クーヘン!!

北陸の方で有名らしいですね☆
西谷の結婚式の引き出物に入っていました!!

さっそく切ってみると・・・

97935c2e.jpg




まるごとりんご!!!!!

これりんごくーへんって言うらしいんです!!

りんごがさくさくしていて、外はふんわりのバームクーヘン☆
めちゃくちゃおいしかったです!!

ごちそうさまでした☆

やっぱご当地商品っていいよね!!



そう考えるとうなぎパイ、もっと丁寧に扱わなくては・・・汗。

とりあえず上投げはやめます笑!!

このページのトップヘ