音楽と写真に囲まれた生活

静岡県で活動するシンガーソングライターの三善翔順のブログ!
音楽や写真の事を気ままに書いています!
愛機:ギターはGibson J-45 RosewoodとKING SNAKE Swanp/カメラはCanon 6D

2013年03月

桜っていいですね!!っていうか季節を感じることができる花って大好きです!!
ということで浜松市内で綺麗な桜を探してドライブ!!

121ece9b.jpg



270e76bb.jpg



3c92a65b.jpg



d1539380.jpg



7d12d833.jpg



f2be2682.jpg



205d638c.jpg



9a0b6a9f.jpg



cd4caddb.jpg



d2bf1f27.jpg



5a8b71ef.jpg



f1b397a8.jpg



e9842358.jpg



9d9252f2.jpg



dd8c876e.jpg



4609e561.jpg



0d6c7b1f.jpg



27dc2bee.jpg



d2fadfe3.jpg

今日はジャスコでお買い物です!!
6ea70fb1.jpg




僕はこれが欲しいって物は特に無いんですけどねー。付き添いです笑。

あ、でも去年買ったカバンがもうダメになってきてしまったので、カバンが欲しいかも。
やっぱり安い物はそれなりに早く潰れちゃいますよねー。。

次は長持ちしそうないいやつにしようかなー!!
戦利品があればまたブログ上げます(気が向いたら笑)



今日は昼の12時まで寝たんでスッキリかと思いきや、寝過ぎて頭が働かないという笑。
買い物もかなり流し見です、せっかくしとろまできたのにもったない笑。
まぁ12時まで寝てしまったことの方が若干持ったない感じですけどね。。

さて、午前中の持ったない時間を取り返すために、午後は頑張って付き添いします!!
とりあえずコーヒー飲もう!!


それにしても、ジャスコ、すごい人の数だな。。
眠気眼の僕には刺激が強く、酔いそう。。
基本的に人ごみ嫌いなんで笑。。

a859ef4c.jpg



こないだ実家にさりげなくおいてあったVSOP!!うなぎぱーい!!

いつもは飛んでいくのを見ることしかないんだけど爆、贅沢に2本ほど食べてみました!!
個人的には普通の方が好きだな笑!!

こないだも美味しいカレー屋いって2000円の牛タンカレー食べたけど、普通の1200円のカレーのほうが普通に美味しかったからね笑!!そういう感じです!!

ラーメンだって何だかんだで「普通のが」一番美味しかったりしますしね~。



最近は年度末でどこの仕事も忙しいですね。。

まぁ中には嬉しい理由でこれなかったりするんですけど!!ふふふ!!

とにかく最近は寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけて行きたいですね~。
みなさんも風邪ひかないように暖かくしましょう!!

でも僕って汗かくと体がかゆくなるので結構難しいんです爆!!



話変わりますけど、最近人の名前を完全に間違えて覚えていて・・・
最近その方に呼びかけたら、もちのろんですが違っていて・・・汗。

こういうの、相当凹みますね。。。
その場はかなりテンパッてしまい・・・すいませんしか言えなかったのですが・・・。

はぁ。。申し訳ございませんでした。。

ってここで言っても仕方が無いので、今度あったらちゃんと謝りたいと思います。。。

d8346fd1.jpg




震災から明日で二年。

昨日NHKでピアニストの辻井さんが『花は、花は、花が咲く〜』という曲をソロで演奏していていました。
画像のカメラアングルがすごいよかった。

辻井さんの演奏と映像が合間って、音楽で花を咲かせる瞬間を目の当たりししてしまい、かなり衝撃で、辻井さんの演奏にすいこまれ、涙が止まらなくなりました。



震災の振り返りの番組が繰り返し放送される中、自分が何をしてきたのか、何をしていかなければいけないのか、考えていました。

僕なりに思うことは、とにかく生きることをもっと強く意識して、日々を大切にすること。
そして、いざ地震があった時に『生きることができる術』を迅速に対応することができること。

大切に生きることは、テレビとかでも『日々おはようとかただいまをいう相手がいることを幸せに想うこと』と多くいっていますが、その通りでどれだけ意識できるかなんだとおもう。
当たり前の日々って当たり前なんだけど、その当たり前を『当たり前の事象として』考えてみることに意味があると思うし、違う視点でみることができたのであれば、それは当たり前ではない日々になるんじゃないのかなって思うわけです。
当たり前の事を当たり前じゃないことにするってすごい難しいことだと思うので、しっかり考えることをしていかなきゃいけないなって思います。

もう一つ、生きる術はやっぱり地震が起きた時にすぐに避難できる状況かどうかってところが大きいと思いました。
食糧や飲み物ももちろん、日常生活で最低限必要なものが準備されているか。

今日浜松市全体でも避難訓練が行われました。参加された方もいるかと思います。参加された人と自分はなんとかなるって思ってる人との差はかなり大きいのではないでしょうか。

避難訓練の時に持っていく荷物はそれでいいか。最低でもライフラインがなんとか繋がるであろう最短の三日間は自分一人で家族がいるなら家族みんなで生きていかなくてはいけません。
あなたが準備出来ているその避難荷物で一週間自分を周りの人を守ることが出来ますか?

そう考えると自分の準備、ぜんぜんだめだわ。。
一度ちゃんと避難する格好で、非難する荷物を持って、家から一歩出て見たいと思います。
何分時間が掛かったか、持っている荷物で最低三日は生きていけるのか。

僕の実家は中田島付近とかなり海から近く、地震があってから10分で津波が到達すると言われています。
10分で、荷物を持って避難するところまでやらなきゃいけないわけですから。。考えただけでも怖い。。

常日頃の意識って本当に大事ですね。。
避難訓練は『生きたい』と思っている人が参加するものだし、参加した人の中から生きる術の情報を沢山得る事ができるんだと思います。
何より参加する事で意識が保たれますよね。
風化させない意識、命を大切にする意識、そして生きたいと思う意識。


みんなに生きて欲しいし、地震があって被災しても励ましあっていきたい。
同じ意識レベルであることもかなり大事だから少しみんなにも考えてもらえたらなって思います。


ニュースなどで東北関東のみなさんの言葉が聞ける。
まだまだできることは沢山あるのでできることはやっていきたいと思います。

頑張ろう、日本!!!!!

72513cf2.jpg



まずはナンバーのライトを電球からLEDに替えましたー!!
かなり明るくなりましたー!!


c9d374cd.jpg



次に洗車!!
このホイール洗うのにめちゃくちゃ時間がかかります汗。
一月ぶりにあらって綺麗になりましたー!!すっきり!!


f7799217.jpg



夜になって買ったけど長すぎたホイールボルトを短く切断!!
やっぱ百均の鉄のこぎりはよく折れるぜ笑!!
二時間かけて二本切断できました!!うでぱんぱんです。。


b1eaea0b.jpg



翌日は傷がついていたバンパーを修理!!
傷を適当に平にしてシリコンオフ、バンパープライマー、プラサフを塗装して完了!!

来週に続きで塗装の塗り分けします!!何色で塗ろうかなぁー!!

そんな感じで車のDIYづくしの一日でした!!

今日は3/3でひなまつりですねー!!

20c4f774.jpg




この雛人形は嫁ちゃんちの雛人形です!!
七段飾りとかかなり迫力がありますねー!!

うちの雛人形は今年はねえちゃんちにお引越ししてしまいました!!
ねえちゃんの家には女の子がふたりいるからね、これからも大事にしていってほしいですねー!!

僕の家に女の子が産まれたら、新品買うしかないなこれは笑!!
今から貯金しようと思います笑!!

それにしても、日本で四季があって、こういう催しものがあるのは素敵ですねー。
海外でも日本並に季節やその地域のイベントみたいなのって沢山あるのかねー??

ひとまずひなまつりを楽しみたいと思います!!

そもそも、ひなまつりってどんなイベントなんだ汗?!
あとでググって調べます笑。

このページのトップヘ