音楽と写真に囲まれた生活

静岡県で活動するシンガーソングライターの三善翔順のブログ!
音楽や写真の事を気ままに書いています!
愛機:ギターはGibson J-45 RosewoodとKING SNAKE Swanp/カメラはCanon 6D

2013年07月

7月28日(日曜日)にザザシティーで行われた浜松バンドチャリティーライブに出演させていただきました!!

画像1


出演バンドは出演順に雨傘、ちゃんめぐさん、PCDさん、透湖さん、THE PONZさんの5組でした☆
今回は僕がばたばたしていてあんまり写真撮ってないです笑!!

トッパーを務めさせていただいたのですが、かなり楽しかったです笑!!
一番目ってなるとほかのバンドの雰囲気とか受けないからすごいやりやすいですね~!!

んなぎぱいも非常に盛り上がりました☆

でも外ということもあり、自分の声があんまりしっかり聞こえなくて徐々に徐々に声がでてこなくなってしまい・・・
最後の二曲はかなり声がやばかった・・・汗。
久しぶりに声がでなくなってしまった笑!!ラストの歌への想いでは酸欠状態で目の前が暗くなくしまつ・・・倒れなくてよかった笑!!

画像2

ライブの後も募金箱をもって募金を募りました☆
たくさんの募金ありがとうございました!!

毎回思うけど東北の震災から毎月毎月続けてくるって本当にすごいことですよね。
僕も力になりたくて出演をしていますが、それでもまだまだそれだけでは足りないなぁってほんとに思う。

このイベントもただやるだけになっていないか、意味はあるのか、スタッフは一生懸命考えて今日ここまで続けてきています。
僕もこれからお客さんに呼びかけていけることはやっていかなくてはってほんとに思います。

バンドでもアコースティックでも協力できるならいつでも出たいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

画像1

そして、この日は雨傘のTHE PONZの解散ライブ・・・・。悲しすぎる。。
メンバーみんながみんな仲良しなのでこれからも刺激し合っていけるかなって期待していたんだけど。

理由は色々あると思うけど、それが最善と判断しての解散。
次への一歩も進みだしているということなので、これからも一緒にライブをやっていきたいですね!!

雨傘も解散とか・・・ないな笑。
楽しそうにやってるよね~ってよく言われますが、それなりに頭抱えたり、悩んだり、意見をぶつけ合って険悪な雰囲気になったり、この9年間あったりするんですよ笑!!
バンドだって人対人の世界ですからね。
でもいろいろあっても「音楽をやる楽しさ」という原点に返ると、どんな悩みでも乗り越えていけるというか、妥協することも多いけど笑、それで今の雨傘があるっていうんですかね。
まぁ難しい話は苦手なのでこの辺で笑!!



ということでライブに足を運んでくれたお客様ありがとうございました!!

さて8月4日のライブも近づいてきました!!
http://blog.livedoor.jp/yumeidaite/archives/51396842.html

日時:2013年8月4日(日曜日) 開場14:30~/開演15:00~
場所:浜松市天竜壬生ホール
グーグルマップ:http://goo.gl/maps/Rry01

入場料:一般1,000円 (全席自由 小学生以下無料)
主催:浜松市天竜壬生ホール

お時間あればぜひぜひご来場ください!!

今日は浜松に住んでいるなら一度は行っておきたい新幹線なるほど発見デーへ行ってきました!!

全国に新幹線の工場はここだけ(?)という100%言い切る自信がない情報をゲットして依頼行ってみたかったんですよね!!

IMG_8654

とりあえず会場到着しましたが・・・

暑い!!人多い笑!!

さすが工場の中ですね、暑いです笑。
そして、電車に熱いお子様や大人の方々がたくさんいて、いろんな意味でさらに熱いです!!

8150ca64.jpg


なかなかの人の人数です笑!!肝心の新幹線の写真はあまり撮っていないような笑?!


1d7ee52a.jpg


プラレールに癒されました笑。


3f4667aa.jpg


caff0297.jpg


8999f679.jpg


1時過ぎに新幹線がクレーンで移動してくるということで、冷風が出てくるこのダクトの前で座って休憩笑!!


337315f6.jpg


最初は誰も座ってなかったのですが、時間になると動けないくらい人が集まっていました!!
まぁ30分も前から座ってれば最前列取れますよねー笑!!



70f42a74.jpg


おお!!来た来た!!


b9adc6ab.jpg


とりあえずばかでかい!!

398e6656.jpg


ee2d2a70.jpg


僕のほぼ頭上を通過していきます!!すげー!!


62b4a402.jpg


そしてあの車輪とドッキング!!と思いきや、合体の直前でストップ。
今日はデモンストレーションなのでドッキングはしないらしいです。ちょっと残念。

動画はこちら☆



cc388f2f.jpg


車輪はこんな感じでした。バネレート(バネの硬さ)が非常に気になります笑!!


0d401a41.jpg


新品の車輪がたくさん並んでいました!!


d1411cb2.jpg


走っている姿を見れると幸せになれるというドクターイエローが止まっていました!!
線路の状況やゆがみを計測するハイパー電車ですね!!


5cf65f8f.jpg


ここも人が多すぎです笑!!


5fb18c06.jpg


さて、熱いんでそうそう日陰へ避難です笑!!


e3a7ee55.jpg


新幹線の90%はリサイクルしているんですって!!すごいですね!!
ここにも艶消しホワイトの新幹線が!!塗装中ですね☆

この後もトラバーサにより車体の運搬も見ました!!


とりあえず暑いの一言です笑!!
なんか内容が薄くてすいません笑。

事前に抽選の整理券を入手していれば
他の家族の皆さんは車掌さんの恰好をして写真を撮ったり、
新幹線の運転席を見学できたりするようですね!!

もう少し工場の説明とかしてくれるスタッフがいてくれたら楽しかったなぁ~って思いました。
暑い工場の中、人ごみの中を歩いただけ的な雰囲気が少しありましたね、下調べしていない僕がわるいんですけど笑!!

僕は電車にそんなに興味があるわけではないのですが、まぁ一度は行っておいてよかったかな。
春や秋にも開催されているのでそっちで行った方がいいのが正直な感想笑。

電車好きな子供と行ったら絶対テンション高いことは間違いないでしょう!!

雨傘が天竜壬生ホールに帰ってきます!!

ということで久しぶりに流水の都音楽祭に出演します!!
かれこれ3,4回は出演しているこのイベント☆
大きなホールでライブができる数少ないライブイベントですね!!

今回で10回目ということで出演させていただくことになりました!!

それでは詳細を以下に記載したいと思います☆

◆龍水の都音楽祭Vol.10
画像2
日時:2013年8月4日(日曜日) 開場14:30~/開演15:00~
場所:浜松市天竜壬生ホール
グーグルマップ:http://goo.gl/maps/Rry01

入場料:一般1,000円 (全席自由 小学生以下無料)
主催:浜松市天竜壬生ホール

駐車場:無料

◆出演者(たぶん出演順??公式HPの掲載順より)

★スプリングマン
スプリングマン
ユニコーンのコピーバンドです☆

バンドのコメントは
「スピードアップしないとロックじゃないだろ?早くてもいいのか?」
ということでした!!

どういう意味かはライブを見てのお楽しみ笑!!実績も多くあり楽しみなバンドです!!


★Za Boon
THEBOOMや宮沢和史のコピーバンドだそうです!!
僕世代や年上の方も楽しめそうなライブですね!!

バンドのコメントは
「『島唄』発売20周年の今年、THE BOOMのコピーバンド「ざぶ~ん」として活動。ライブ活動は今年限り」
ということです!!

期間限定ライブなので見るしかないでしょ!!


★REBEL
以前雨傘が流水の都音楽祭に出たときに、先生と生徒で出演していたバンドがあったのですが、その先生が学校の先生方を引き連れて再登場ということらしいです?!

バンドコメントは「メンバーは春野高校の教員。
「春高ラストイヤーの今年、完全燃焼します。」」
とのことです!!

燃え尽きるところをぜひ拝んでみたいですね笑!!楽しみです!!


★雨傘
12bf5bc5
説明はいらないっすよね~!!我らが雨傘!!
あのでかい会場全体を盛り上げられるように頑張ります!!

なんとこの日が雨傘NEWミニアルバム発売日!!
歌への想い、キラキラ、カラフル、あめおんなゆみこ、追い風に向かってを収録☆
レコーディング間に合うのか心配ですが頑張って作りますので買いに来てね!!


★Super Chupacabra
http://spchupacabra.web.wox.cc/
Super Chupacabra
普段は東京都内で活動をしている実力派ロックバンド!!

バンドのコメントは
「人間が持つあらゆる感情を表現した楽曲はすべてオリジナル」
とのことです!!

都内ってだけでちょっと期待笑!!


★Lollipop Candy
http://lollipop6.web.fc2.com/
Lollipop Candy
木村カエラのコピーバンドです!!
このバンドプロフィールを見ただけでなんかよさげ笑!!

バンドのコメントは
「みんなと一緒にライブを楽しもう!」
とのことです!!

カエラの曲なら盛り上がること間違いなしでしょう!!期待!!


★FullMoon(ゲスト出演)
http://fullmoonofficial.web.fc2.com/
名称未設定
アキバ系美少女戦士バンド!!な、なんだと~~~~~!!
これだけで楽しそうじゃないか笑!!

5月22日に1stアルバム「CIRIUS」をリリースしたばかりで、それのツアーも兼ねた遠征ライブですかね!!
いわゆるプロってやつなのでスゲー楽しみです!!

画像3


こんな感じで絶対楽しいこと間違いなしなので、皆さんライブ聞きに来てくださいね!!

◆龍水の都公式HP:http://www.hcf.or.jp/hall/detail.php?id=11597

二日目は京都市内に戻って金閣寺周辺に行きました!!
IMG_8596

顔が疲れてる笑!!理由は・・・人が多すぎて人酔い・・・笑。

IMG_8599
金だね~。

b2a92873.jpg


金ぴかピンだね~。コメントが雑ですいません笑!!人が多すぎで笑!!



b5c6f23c.jpg


朝一でいったので人は座ってなかったけど、こういう場所でゆっくりしたい。


場所を移動してこちらも世界遺産の龍安寺へ!!
駐車場が1時間無料なのはありがたい!!
0afc10fc.jpg



f1087002.jpg


これが有名な庭ですね。14個の石が置いてあるけど、絶対に全部は見ることができないっていう庭ですね。
全部見えなくても満足できる心が必要というか・・・なんというか・・・そういう感じ笑!!



e8a5bc16.jpg


金閣寺での人酔いをここで30分くらいつぶします笑!!



2d4e1c9c.jpg


e363b95a.jpg


fc568ba0.jpg


956c7743.jpg


4ee07285.jpg


1b19bf46.jpg


いやぁ龍安寺本当に癒されました。

京都の好きな場所ランキング
1位:知恩院
2位:龍安寺
3位:仁和寺黒書院
こんな感じですね!!癒される場所ばかり笑!!



少し時間が余ったので清明神社へ!!陰陽師で有名な神社ですね!!パワースポットらしいです☆
2444586b.jpg


6c1f78b7.jpg

IMG_8632
110188d8.jpg


鳥居と同じ星型の花が綺麗に咲いていました!!桔梗??


京都の帰り道に豊川で行われたダンス公演を見に行きました☆
a932995d.jpg


僕の先生のしんくんとお友達のこーたくんが出演するので見に行くしかないでしょ!!

感想を一言でいうと・・・男でダンス旨いとかっこいいということだ笑!!

でもこないだ僕の自分のダンス録画したんだけど・・・かっこ悪かった笑!!
難しすぎる・・・ダンス!!でもいい刺激を受けたので僕も頑張らねば!!


462838f3.jpg


帰りに一緒に写真撮ってもらいました☆
左からしんくん、こーたくん、僕!!お疲れ様でした!!

これにてレポート終了!!

夕ご飯はGAJLOWというお店に飛び込みで入って食べました!!
IMG_8587


5b7b276d.jpg


前菜から非常においしくて最高でしたね☆

21b56c46.jpg


可愛い椅子を発見したので写真撮影笑☆

662e63cb.jpg



9d769d2b.jpg


パスタもそんなにすごい高い値段という訳でもなくフラット入って食べれるお店でした!!

1b1deb99.jpg


店長さんもかなりイケメン!!話しかけると気さくにお話ししてくれます!!

ごちそうさまでした!!大阪行った時にはまた行きたいなぁ!!

カジロウ食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27070970/


IMG_8439
比叡山の後は大阪へ向かいます!!途中自衛隊のかっこいい車が!!



367e10a1.jpg


初海遊館です!!すげーたのしみでした!!



IMG_8458
なかなか人も多くいましたがゆっくり回れば全部みれましたね!!これはラッコ!!



IMG_8459
アシカも夏バテぎみですかね笑??



IMG_8463
なぜかカピバラもいました笑!!草が鼻水たらしてるみたいに笑!!



c41296f0.jpg


IMG_8468



一番楽しみにしていた!!ジンベイザメ登場!!でっけー!!
85de0737.jpg


IMG_8481
大きな水槽に二匹もジンベイザメいました!!



IMG_8483
僕の目の前で止まってくれたイカ二匹笑。何か話してるみたいですね!!



201f0f81.jpg


b8a369ff.jpg


IMG_8500
ジンベイザメがいる水槽のアクリルガラスはこんな厚さ汗。。すげー。。。



63f382c2.jpg


a67fda5d.jpg


c7213549.jpg


ecb91ac7.jpg


IMG_8509
大きな水槽の前に椅子があったので10分くらい休憩!!



e09ad5fa.jpg


fe4b1df3.jpg


1c2071ea.jpg


IMG_8515
くらげもいました!!最後の画像のくらげ、ばかでかくてちょっと気持ち悪い笑!!



b8492c40.jpg


IMG_8523
エイに触れる!!僕はかぶれそうな気がしたので触らなかった笑!!



IMG_8524
ペンギン触りたかったけど、このペンギンは触れなかった、残念。



IMG_8528
ぺんぎんに囲まれて記念撮影笑!!



IMG_8530




IMG_8533
景色が良さそうだったので観覧車にものりました!!
なぜかスティッチのでかい人形が笑。まぁせっかくなんで撮っておきました!!



8c0ebc06.jpg


b8c42a06.jpg


8b726cdf.jpg


69906d7f.jpg


f9e4e5f2.jpg


IMG_8542
はじめての海遊館かなり楽しめました!!また来たいですね!!


【続く】

京都旅行!!最初は比叡山は延暦寺に行きました!!

延暦寺って東塔区、西塔区、横川区と3つに分かれているんですね!!
a8444d15.png

右上の縦に伸びてるにょろにょろっとしたのが比叡山ドライブウェイですね!!
右には琵琶湖、左下には京都の町並みが見渡せるんです!!

ケーブル延暦寺の山頂が東塔区付近、そのちょっと上が西塔区、
そしてドライブウェイの一番上のほうが横川(よかわ)区です!!


まずは一番観光客も多い東塔区☆
c578b55e.jpg


世界遺産の比叡山延暦寺の根本中堂!!すごい人が集まっていてあんまりじっくり見れなかったけど、逆に本堂内にたくさんの人がいて異様な雰囲気は体感できました笑!!


e33801e6.jpg


根本中堂の向かいのすげー急な階段!!これが一番疲れた笑!!




00b4cf52.jpg


上るのも一苦労!!


9cf9301f.jpg



3bc904d4.jpg


こういうちょっと特殊なくるまをみるとテンションが上がります笑!!



f275c86e.jpg



642336aa.jpg


こういう静かなお堂に入っては10分くらい黙って正座していました。
ほんと癒されますね。一息ついたときには我ながら『無』になれていると思います笑!!


539eacb9.jpg


東塔のメインのお堂へ!!
東塔もたくさんお寺があって写真も撮っていたはずなのですが、結構歩いて疲れて心なしか枚数が少ないです笑。


次は車を3分くらい走らせて西塔区エリアへ!!
2a08c942.jpg


こういう場所好き!!綺麗な形していましたが、人は1,2人しかいなく・・・。
しかも通路的なそういう雰囲気満載でちょっともったなかったなぁ~。
僕はじっくり見ましたけど笑。

正面をくぐって西塔区メインのお堂へ向かいます!!



d0ac90a4.jpg


ココが西塔区のメインのお堂!!
かなり静かな場所でかなり癒されました。この時点で東塔区含めて3時間くらい歩いているので結構疲れてますけど笑。

3caef145.jpg






西塔区を後にして、次は横川(よかわ)区へ☆

車で西塔区から10分くらいでしたね!!
全ての区は比叡山ドライブウェイで繋がっていて、結構すいーっと行けてしまいます!!

ドライブウェイ料金はちょっと高めだけど、なんと割引券があるんです!!
3000円の料金が1980円になりました!!延暦寺のHPを行く前に見ておいてよかった☆

6ea0aedd.jpg



12fbe297.jpg



5e34ad8e.jpg



cde795f3.jpg



088b870d.jpg


横川区のこのお寺にくるまでに1時間半もかかってしまった笑。すげー疲れた!!
ココは比較的有名らしく、人も何人かおられました!!厳粛な空気がとても印象的でした。



ここからさらに山を下ったところから大きな声でお経を唱えているのが聞こえてきました。
796aa0d9.jpg


この近くから聞こえてきたのですが、中をうろうろしてみたのですが、実際の修行僧は見ることは出来ませんでした。
どこから聞こえてきたのかすげー気になります笑!!

僕も修行やってたのが懐かしいなぁ~。

これにて比叡山延暦寺の日記は終了☆
比叡山延暦寺だけで6時間も滞在していました!!なかなか楽しかった!!


【つづく】

もう昨日のことですが無事に京都大阪旅行から帰宅しました!!

初日に京都の比叡山で歩きまくって
そして大阪の海遊館でも歩きまくって
かなり疲労が残った一日でしたが、頑張って金閣寺行ってきました!!

画像1


朝イチから金閣寺だったのですが、海外の観光客の香水の臭いにやられ・・・二人ともグロッキー笑。
なので写真の枚数は結構少なかったな・・・汗。

一眼カメラの日記はまた写真が整理できたら!!

それにしても帰りの京都からの帰り道は眠かった笑!!

このページのトップヘ