音楽と写真に囲まれた生活

静岡県で活動するシンガーソングライターの三善翔順のブログ!
音楽や写真の事を気ままに書いています!
愛機:ギターはGibson J-45 RosewoodとKING SNAKE Swanp/カメラはCanon 6D

2017年05月

タイトルからも分かりますが



ついに



ついに



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ビッグキャリパー装着!!

brembo 6pod キャリパー シャンパンゴールド塗装♪
RDD製380mmマルチスリッドビックローター♪
低ダストブレーキパッド♪



からの



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リアもビックローターキット!!

純正ブレーキキャリパーシャンパンゴールド塗装♪
RDD製355mmマルチスリッドビックローター♪
低ダストブレーキパッド♪



スカスカだったプロドライブのホイールの中身が
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パツパツに埋まりました!!



プロドライブ買ったときに「ブレーキは絶対やらない」って言ってましたけど
最初からこうなることは分かっていた気がします…笑。

さすがに新品では手が届かなすぎる価格なのですが
お友達から格安で譲っていただきました!!



とりあえず



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カッコイイ!!
大満足です!!




ってことで

塗装から装着まで全部DIYしましたので爆
備忘録として以下に作業内容を一括アップです!!
お暇な方はどうぞ笑!!

(後日同内容を整備手帳にも反映予定しま~す)



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整備士のアドバイスを貰いながらではありますが
DIYでの作業なので自己責任です!!




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まずは干渉しないか試着していきます!!大丈夫そうですね!!
RDD製のスリッド入りのディスクが萌えますね!!




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全体的に耐水ペーパーで足付けしていきます!!




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リアも一緒に塗装していきます!!
リアは梨地で凸凹しているのでグラインダーでツルツルにします!!




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ツルツルにできたらシリコンオフで脱脂していきます!!
シュシュ―――っと吹き付けて綺麗な布で拭きます!!




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マスキングが必要な部分をテープでマスキングして
プラサフを塗装していきます!!
知り合いの塗装屋に相談しながら作業しました!!




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見えない部分は蛍光黄色が残るくらい適当です笑!!
プラサフなので上に乗る塗料が定着すればいいので
そこまで厚く塗らなくてOKですかね!!
1日しっかり乾燥させます!!




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プラサフを塗装した翌日!!
今回のキャリパーの色はオキツモのメタリックゴールド!!
いわゆるシャンパンゴールドって言われる色合いですね!!
耐熱塗料です!!




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カラー塗装して4時間後にウレタンクリアーを塗装します!!

ブレーキにウレタンクリアーは大丈夫??って聞いたのですが
サーキット走行しないならそこまで高温にならないから
通常走行では心配することはないって事でした。
カラーはちょうど好きなカラーが耐熱塗料だったので
オキツモのゴールドメタリックにしましたが
カラーも別に普通の塗料で問題ないそうです。

逆にサーキット走行するような方は
通常塗料だと解けるので、塗装しない方がいいでしょうね。




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ブレンボのロゴは黒に塗装しますので
マスキングシートを作成するためにロゴの型を取ります!!




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で、マスキングシートはプロにお願いしました!!
1枚700円で作成してもらいました!!
ロゴに合わせて貼り付けていきます!!




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全体をマスキングして~!!




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ロゴを日産のスーパーブラックで塗装します!!
ソリッドにしたのはこの上にクリアーを塗らなくていいから!!




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ウレタンクリアーの上にブラックを塗ったので
一気に剥がすと塗った文字の黒まで剥がれる笑!!
なのでマスキングシートを引っ張り伸ばしながら
「塗装を切っていく」イメージで剥がしていきます!!




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所々いびつですが・・・そういう箇所はマジックで塗ります笑!!
アマチュアにしては全体的に綺麗に濡れているのでは?!
プロに塗装を頼むとフロントだけで7万円前後なのですが、
DIYなので全部で7千円!!上出来!!




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マスキングシートの文字側がもったいないので、
やっすいラチェット工具箱をブレンボ仕様に笑!!
やっぱコレやりますよね~~~笑!!




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まずはリアのキャリパーから外していきます!!

サイドブレーキが電子制御式(PBS)なので
VCDSコーディングで解除します!!
リアが純正流用しかできないのもこのせいですね・・・汗。

VCDSを車両に接続して、
エンジンを掛けてVCDSを立ち上げます!!

[Select] >
[53 - Parking Brake] >
[Basic Setting - 04] >
Group を [007] を入力 >
[Go!] >
(パーキングブレーキセッティングが可能になります)
[ON/OFF/Next] >
(サイドブレーキが開いて外せるようになります)
[Done, Go Back]
[Close Controller, Go Back -06]

VCDSを閉じて、エンジンを切ります!!




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これは作業手順と関係ないのですが
VCDSでコーディングの手順を間違えまして
警告灯が出まくって一時不動車になりました・・・笑。

相当焦りましたね・・・。
調べ倒して復帰できました・・・アー恐ろしい。

<メモ>
EPS fault!See owner's Manual
Warning! Fault in brake system. Contact workshop




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キャリパーを外していくのですが、事前準備として15mmスパナを
グラインダーで薄くなるように削っておきます!!




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キャリパーの内側の油圧部分を
薄く削った15mmスパナと13mmメガネレンチで
2か所ボルトを外します!!

そうすると油圧部分が外れるので
落ちないように別の場所に固定しておきます!!




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次にキャリパーのフレーム部分を18mmソケットで
2本ボルトを外します!!
力の加わり方的にできればメガネレンチがいいですね!!

これでとりあえずキャリパーは外せます!!
取り外した画像がなくてすいません!!




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ローターがT30のトルクスねじで固定されているので外します!!




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硬直していて結構しっかりくっついしまっています!!
しかし、躊躇せずに木槌でローターのエッジをフルスイングします笑!!

けたたましい音を鳴り響かせて10回ほど叩くと
甲高い音から徐々に鈍い音に変わりますので
そうしたら数回で外れます!!

僕は普通に下にローターが落ちて危険だったので笑
もう半分はホイールボルト付けてやりました!!




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もろもろ外れました!!




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インナーの遮熱板も純正流用するのですが
交換するビックローターと干渉するので、T30のトルクスで外します!!




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グラインダーで外側の干渉部分を切り落とします!!




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ビックローターにするとキャリパー位置も外にずれるので
これはオフセットするためのブラケットですね!!

ブラケットがナックルと干渉する部分があったので
ブラケットを必要最低限グラインダーで削ります!!




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ブラケットを純正ボルトを使って規定トルクで固定します!!




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切断した遮熱板も戻します!!




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事前に準備しておいたシャンパンゴールドの
キャリパーのフレーム側を六角ボルトで固定していきます!!




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10mm六角ソケットに10mmのメガネレンチを通すと
力が分散せずにしっかりボルトを固定できます!!




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次にキャリパーの油圧側を装着するのですが
パーキングブレーキがONの状態になっていて
そのまま装着ができませんでした・・・。

本来は「しっかり装着された状態でコーディングする事」と
VCDSの手順書にも注意書きがあるので
あまり良く無い方法だと思うのですが、

外すキャリパーに接続されている電子制御用ソケットを
装着するキャリパーに接続しなおして
先程施工したVCDSコーディングで
パーキングブレーキをOFFにします!!

念のためピストンが締まってきてもいいように
硬いの棒を挟み込んでおきます!!




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重複になりますが
[Select] > [53 - Parking Brake] > [Basic Setting - 04] >
Group を [007] > [Go!] > [ON/OFF/Next] >
[Done, Go Back] > [Close Controller, Go Back -06]




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無事にピストンを押し広げることができました!!




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取り外した手順の逆でキャリパーを装着していきます!!




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ブレーキフルードホースを一番最後に接続しなおします!!
11mmのスパナで外せます!!特殊なサイズばっかり!!

フルードがポタポタ出てきますが焦らずに交換しましょう!!




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フルードは塗装や金属をかなり傷めるので
これでもかってくらいフルードが付着した周辺パーツに
パーツクリーナを吹きかけて洗い流しておきます!!

後日フルードが滲んだり漏れていないか必ず確認しましょう!!




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パーツが全て組めたらVCDSでパーキングブレーキ位置を戻します!!

[Select] > [53 - Parking Brake] > [Basic Setting - 04] >
Group を [006] > [Go!] > [ON/OFF/Next] >
[Done, Go Back] > [Close Controller, Go Back -06]




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こんな感じで装着できました!!萌える~~~笑!!
次にフルードのエア抜きをします!!




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ブレーキフルードのフルードタンクは
ボンネット内のフロントウィンドウ中心付近にあります!!

フルードがエア抜きで抜けた分だけ継ぎ足しながら作業します!!
フルードは使用実績のあるエンドレスのDOT4を選択しました!!




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バルブをシリコンホースの間に入れ込んで
11mmスパナでキャリパー出口のボルトを緩めて
ブレーキを踏み込めばエアーとフルードが出てきます!!

1wayバルブで一人でやっていたのですが
途中からお父さんが手伝ってくれたので2人で!!
2人の方が俄然早いし、フルードも無駄になりませんね!!

フルード交換の詳細はネット沢山載ってるので端折ります!!




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リアのキャリパー交換無事に完了です!!




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続いてお待ちかねのブレンボ6podキャリパーです!!
パーキングブレーキがないのでリアよりも手間は少ないです!!

ブレーキパッドとピストンが当たるところに
泣き止めの耐熱グリースを塗ります!!




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塗装が終わったキャリパーにパッドやらを組み込んでいきます!!
裏で13mmボルトが使用されていました!!




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組み立て完了!!テンション上がってきた~!!




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純正のキャリパーを外していきます!!
金属プレートを青矢印の方向に押しつつ
手前に外していきます!!




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外れました!!
テコの原理で油圧側と枠側を固定しているようですね。




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油圧側が13mmボルト1本で固定されているので
13mmメガネレンチで外します!!




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長いボルトが使われていました!!




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フレーム側が21mmボルトでしっかり固定されているので
メガネレンチと木槌を使って外します!!




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ブレーキディスクがT30ねじで固定されているので
トルクスレンチで外します!!




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10回程フルスイングすると外れます!!
ホイールボルトを付けて作業すれば落ちなくて済みます!!




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遮熱板がスリッドローターと干渉するので
不必要な部分を切り落とすために外します!!
T30トルクスねじで固定されています!!




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グラインダーで上側と下側をズバッと切ります!!
切り落とした部分以外でも干渉する箇所があったので
干渉しないようにハンマーで凸部分を叩いて板金しました!!




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ブレンボのブラケットを固定していきます!!

純正のボルトを流用するのですが
ブレーキが緩むとか恐ろしいので
念のためロックタイという緩み止めをボルトに塗っておきます!!




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ナックルとブラケットの間に
キャリパーセンター出し用のスペーサーを挟み込みます!!
緩み止めを付けたのはこれもありますね!!




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しっかりトルクを掛けて締め付けます!!




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遮熱板もこんな感じです!!
左下のネジは付いてるだけで干渉するので捨てました!!




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ディスクローターをT30トルクスねじで固定したら
ブレンボキャリパーを10mm六角レンチの
ボルト2本で固定します!!

ここも六角ソケットとメガネレンチを組み合わせて
緩まないようにしっかり固定します!!




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おお~~~めちゃテンション上がる!!




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ブレーキホース(画像左側)を交換していきます!!
リア同様に11mmスパナで取り外せます!!




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ポタポタフルードが漏れ出てくるのでウエスに滲ませつつ、
周りにフルードが着かないようにした方がいいですね!!
リアは垂れ流して作業していましたが、何か爆?!




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交換が終わったら「これでもか」ってくらい
パーツクリーナをフルードが付着したであろう周辺部品に
吹き付けてフルードをしっかり洗い流します!!




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リア同様にフルードを継ぎ足しながらエア抜きしていきます!!
フルードは前述ですがエンドレスのDOT4!!



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ブレンボキャリパーの栓も11mmスパナでエアを抜けます!!
後から教えてもらったのですがスパナじゃなくて
メガネレンチの方がベストと言うことでした・・・買います!!

エア抜きは近くにお母さんがいたので手伝ってもらいました笑!!




ということで~

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ここには記載がない色々な寄り道をしましたけど爆
無事に交換できました!!

こどもの日と言えばこいのぼり!!
親戚のこどもの日を祝ってきました~!!

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なかなかいい風合いで写真を撮ることが出来たかな!!
元気な子に育って欲しいです!!

浜松祭

子供が産まれたことを祝って凧を空高くあげるのが始まりで
今では浜松市の大きな祭りになりましたね!!

昼間は凧揚げ会場で凧を上げて
夜は子供が生まれた家に町内のみんな行ってお祝いをする
というのが浜松祭の一日の流れです!!

それが3日~5日のGW期間の3日間行われます!!



友達が初子を祝うってことを聞いたので
写真撮影を頼まれつつ夜の部に行ってきました!!

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来てくれる町内の皆さんをお迎えするための
準備がちゃくちゃくと進みます!!



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町内の人たちが入ってくるのを出迎えます!!



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この祭りは子供が主役ですね!!
町内の人たちが入ってきて子供の誕生を祝います!!




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ラッパと太鼓の音楽に合わせて
「わっしょいわっしょい」皆で声を出し合って練ります!!




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写真は300枚くらい撮影したので、適当に抜粋しました笑。
参加者の皆様おつかれさまでした!!
そして、S君おめでとう~~~~!!

5月4日に開催された高丘フェスティバルを見に行ってきました!!
目的は浜商吹奏楽部のパレード!!

顧問の先生と仲良くさせてもらっていまして
浜松まつりのパレードは見に行けないので、高丘のに来ました!!


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逆光がかっこいい雰囲気ですね~!!




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浜商の衣装は白黒でかっこいい!!




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パレードを見ていたわんちゃん笑!!




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生徒の皆様、出演者のお疲れ様でした!!

知り合いのお寺の山に筍狩りに行ってきました!!




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立つ犬がお出迎え笑!!なかなかすごい…。


早速山に登ると~
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速攻で見つかりました!!
本当は頭が土から顔を出す直前の物が美味しいらしい!!
ただそれを見つけるのは至難の業…。




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こんな雰囲気の山!!竹がたくさん!!




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同行した子供たちもせっせと筍を狩ります!!
そんな小さいスコップでは相当時間がかかります笑!!




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大人でも斜面のタケノコを掘るのは結構大変なんです…。
全身筋肉痛でした…。




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沢山採れました!!
筍ってどんどん生えるので、この数が毎日出てくるらしい…。
掘らないとどんどん竹が増えてしまうらしいので
毎年掘ってもってって欲しいって…。
来年は沢山の友達連れて行こうかな!!

5月頭に有玉町を通る馬込川に
毎年こいのぼりが上がるので見てきました!!


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春の陽気ですね~!!散歩するにはちょうど良いです!!



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行ったらちょうど町民の方々がこいのぼりを
設置しているところでした!!
毎年素敵な景色を見せてくれてありがとうございます!!




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こうやって町民の方が設置している所を見れて良かった!!
人の温かみも見ることが出来てうれしい!!



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奥で準備をする人たち♪
ちょうどすれ違ったので「毎年ありがとう」って
お礼を言っておきました!!



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帰り道にすずめがちゅんちゅん水浴びしていました♪
こういうのも癒されるわ~!!

4月9日に秋葉ダムの千本桜が満開という情報をゲットして
桜を見に行ってきました!!


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ちょうど放水をしていて大迫力でした!!



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放水してたらやっぱり上にいきますよね~笑!!
とりあえずすごい迫力で怖くて長くはいれませんでした…。




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桜は見事に咲いていましたね!!
駐車場もそこそこ混んでいましたが回転が早いので
そこまで渋滞などは発生していなかった様子です!!

ダム湖の周辺に1000本桜が植えられているということで
1000本桜という名称が付いているようですね!!
一度に全部は見渡せそうにないので…
大迫力っていうまでもないですけど、
でもダムとの画はかなりの絶景でした!!


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少し前になりますが愛車と桜の写真を撮影してきました!!

天気も最高で撮影日和!!
なかなかいい写真がとれたかな!!

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以下は今年撮影した桜たち!!
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逆光を利用して!!
満開って雰囲気が出せて満足!!



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今年一番好きだった写真はこれ!!
かなり適当に撮った一枚なんですがいい風合い!!
やはりCanon F2 35mm IS USMの単焦点レンズの雰囲気好きだ!!

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