お久しぶりです!!

GW前から色々忙しく日記があまり更新できませんでした。

実はGWの長期連休にくっつけて海外旅行に行ってきました!!
そう、17連休です笑☆

行った先はチェコ、ハンガリー、オーストリア☆
こんな場所!!

0d4fe2e8.jpg



かなり充実した休みでしたよー!!

海外旅行の日記もせっかくなので時間ができたらここで日記を簡単にかこうと思います☆

あ、うなぎパイやってきましたよ(意味深)笑
それもお楽しみに笑!!



今日から社会復帰したのですが、なんら問題なく仕事しています!!
僕のことだからみんなに「忘れっぽいから来ないと思った笑」って言われてましたけど笑!!

でも相変わらず時差ぼけがやばくてですね・・・。

午前中死ぬかと思った・・・。
眠すぎて眠すぎて吐きそうになって数回トイレに行ったし(リアル笑)



ヨーロッパは時差が日本よりも7時間遅いのですが。

日本時間のお昼にヨーロッパでは起きてたことになるので
その時差が未だに取り戻せていません!!

昨日も寝付けたのが3時半だし・・・3時間しか寝てないよ笑。

今日は家に帰ったら昼寝せずに頑張って24時まで起きてます!!



時差って西から東に行く方が大変らしいですね。

日本からハワイに行く時とか、ヨーロッパから日本に帰るときとか。

僕は今回ヨーロッパ行ったので、それを例にあげると、

ヨーロッパは7時間遅いので日本から行く場合
「7時間多く起きていればいい」のですが
人間はこれは結構簡単に出来てしまうそうです。

でもヨーロッパの時間になれてから日本に帰るときは7時間進んでいるので
「7時間起きてる時間を短くする」のですが
人間そう簡単に起きてる時間を短く調整できないようですね。

まぁおかげで、今は朝は眠くて死にそうで、夜はなかなか寝付けないんですが・・・。

時差って恐ろしい・・・。



だから小さい頃にハワイに行った時に夜全然寝れなくて体調が崩れたんだな笑。

ちなみにハワイに行ったのは小学校くらいだったと思うのですが、
時差もあるのですが行きの飛行機でゲロゲロに酔ってしまって
ハワイでの楽しい記憶はあまり覚えてません笑!!



ということで時差のお話でした☆