昨日は雨傘結成7周年記念ライブでした!!

7周年だから何かすごいことをしたかというと?!
出演バンドが7バンド出演!!

本当は5バンドの予定だったんですが、いつの間にか7バンドに膨れ上がってしまいました!!
でも本当に全部の出演者が個性が強く、そして最高のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!!

7バンドですごい長丁場なイベントとなりましたが、全部の出演者を見ていたのですが全然飽きませんでしたね~!!
と~るちゃんもライブを通して各バンドの完成度が高く、飽きないライブだったと言っていました!!



そんなライブを写真を織り交ぜながら振り返ってみたいと思います!!

IMG_1138
お昼御飯は浜松フォースのちょっと南の交差点の角にあるM'sカレー??というちょっとおしゃれなカレー屋さんに行きました!!
有楽街は閑散としていたのですが笑、ここのお店は結構にぎわっていてびっくり!!

カレーもぼりゅーみーでなかなかおいしかったですよ☆
カレー大好き深夜さんも「おいしい」と言っていたので間違いはないでしょう!!

そう、ラーメンは344、カレーは深夜さん、これ雨傘の大事なところね笑!!
「今度のテストにでますよ~」



IMG_1139
満腹でリハーサルです☆スティック交換中の深夜さんです!!
今回も楽しそうにライブをしていました笑!!

IMG_1140
リハーサル中のかずやです!!みんな下向いちゃってて・・・笑。



リハーサルの終わった後は、すでにリハ待ちだったバンドさんに簡単に挨拶☆
各バンドの紹介はあとで出てきますよ~!!

そしてそのあとに6カ月ぶりの浜松駅周辺の散策!!
まぁメインは新しくできた遠鉄百貨店ですけどね!!

IMG_1143

なんかのパンフレットに出てきそうですね笑。
「音楽の街、浜松」
アクトタワーってハーモニカをモチーフにしてるって知ってました??
え?!知ってる?!

IMG_1142
遠鉄のソラモで化粧品の宣伝で有名な芸能人が来ていました・・・。
だれだっけ笑??


IMG_1144
そして楽屋に戻ってきて「リハーサルお疲れの一杯」笑!!
美味しそうだな・・・と~るちゃん・・・。


リハーサルも終了して本番スタート!!

1番目は戎:adm!!
ごめん!!写真ない笑!!

相変わらず自分たちが酔いしれている感じの音楽をやってくれていました笑!!

もう少し主催者的なコメントとしてはMCをしてほしい笑!!
ギターの岡村君が話すとかなり面白いので、そこら辺を前面に出して行こう!!
っていうかあの音楽やりながら岡村君のトークをエフェクトかけて遊ぶとか笑?!

新しい笑!!!!!

このブログみてたらよろしく頼みます笑!!

http://www.myspace.com/ebisu88



2番目はGirl'End!!

IMG_1147

ライブハウスの藤原さんの紹介のバンドだったんですが
思いっきりと~るちゃんの後輩のバンドでした笑!!

久しぶりに西尾君の歌を聞いたのですが、すごくすごく感動してかっこよかった~!!
それにしてもこのバンド完成度高すぎる!!

曲調もかなりエモロックで僕が大好きな感じ!!
歌に力がすごい入ってて歌詞とかがかなり響いてきましたね~~~!!

IMG_1148

メンバーの安定感とまとまりがすごい出ていて
激しいけど心地いいサウンドでした!!また一緒にやりたいです!!

このブログみてたらよろしく頼みます笑!!



3番目はcockpit bitch!!

ホームページ:http://27.xmbs.jp/cockpit/?guid=on

IMG_1150

現役高校2年生のロックバンド!!
僕の母校の浜松南高校の生徒さん達で構成されたバンド!!

正直言ってこの3人うますぎる笑!!
荒々しさはあるけど、明らかに僕よりギターも歌もうまいし!!
メンバーそれぞれがかなり力もあってすごいと思いました!!

IMG_1153

作曲のセンスもすごいとおもいましたねー!!
雨傘のメンバーみんなで「完成度高いからコピーかね~??」って話をしていたのですが、全部オリジナルという驚愕の事実!!

高校2年でこの才能・・・。すごいですね~!!
10年前、僕もこれくらいできたら最高だったのに笑!!

IMG_1155

顔隠れちゃったけど・・・。
みんな個性が強いのでこれからが本当に楽しみで仕方がないバンドです!!

ライブとかがあったら個人的に足も運んでみようと思います!!



4番目はALL THAT GROOVING!!

ホームページ:http://www.myspace.com/allthatgrooving

IMG_1157

ドラムさんが来月母国のインドネシアでえーと・・・なんとか18号さんと結婚されるそうです笑?!
ライブ中ずっと「インドネシアから来ました」ってごり押ししてて楽しかった笑!!

感想それだけ笑?!

そんなことないです!!このバンドさん、すげーーーーーーーー好きです!!
かずやがすげーはまって気に行っていましたね~!!

ここのレベル高すぎです!!かなりテクい事もさらっとやってて鳥肌が止まりませんでした!!

ベースさんがあのすげーフレーズ弾きながら歌ってたのが、ボーカル的にはかなり感動しました!!
あれはリズム感とボーカルのリズム感がすごくないとなかなか難しいですよね!!

曲もすげーいきおいがあってかなり感動しました!!
雨傘とはすこし、っていうかだいぶジャンル違いますけど、メンバーさんがすごい楽しかったので、またこれからも一緒にやりたいバンドですね!!

IMG_1159

どのバンドも褒めていますけど、全部ほんとによかったんですよ~~~!!



5番目はレンタルスペース!!

IMG_1161

雨傘とゆかりのあるひとたちが集まってできたバンド笑!!
どうしてもそれぞれ違うバンドでやっていたメンバーが集まった印象があるので、なんかすごい違和感な印象がありました笑。

でもみんな結構技術をもったメンバーなのでかなり安定した演奏でかなり楽しめました!!
ボーカルのはじめ笑??名前まじでどわすれ・・・笑!!
はじめちゃん(そのまま行きます笑)がかなりうまくなってて感動!!

IMG_1162

ドラムもベースもギターもみんな楽しそうにライブしていて、今回出演してもらってよかったなぁ!!
雨傘結成当時からのバンドがどんどんなくなってしまっているのは寂しいけど、バンドじゃなくてもこうやってみんなとライブやれるのは本当にうれしいですね!!



6番目はピスタチオン!!

ホームページ:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pistachion&MD=I

IMG_1170

ここ最近の雨傘企画のライブの出席率100%!!
僕とと~るちゃんがかなりはまってしまいまして笑!!毎回必ず誘うようにしています☆

もう説明がいらないくらいの超かっこいいメロコア!!
メロコアっていうかJ-POP笑!?そんな感じに聞きやすくてまじでいい曲!!

今回は緊張してて全部聞けなかったのですが笑、
最初の曲を聴いただけでわくわくしてきてテンションがかなり上がりましたね~!!

演奏もMCも最高に飽きさせない雰囲気が本当に尊敬できるし、こういうバンドっていいなぁって思います!!

IMG_1171

メンバーみなさんとも仲良くなって、毎回打ち上げもご一緒させていただいてまして!!
今後雨傘ライブにピスタチオンさんがいないと寂しくなりそう笑!!

また2月4日にもピスタチオンさんのライブに出させてもらうのですげー楽しみです!!
盛り上げちゃいますよ~~~~~~~~~~!!!!!



そして最後は雨傘☆

IMG_1174

7周年なんですね~なんかそんな気がしないなぁ!!
メンバーも変わることなく(謎)、仲良くやってきましたけど、飽き性な僕がこんなに長くバンド続けられるとは思いませんでした笑!!

まぁそれもこれも深夜さんとの出会いは大きかったですよね~!!
雨傘の前身バンドの「傘」を含めると一緒のバンドはもう9年になるのですが、大学生で若かった僕に色々教えてくれました笑。

まぁ昔話はしてもしょうがないので笑!!

IMG_1175

昨日のライブは相変わらずな感じでした笑!!

昨日はちょっと本番前までに疲れてしまって、ライブしている最中めちゃくちゃ冷静で、冷静すぎて「次の歌詞なんだっけ」ってずっと考えてて、逆に間違えまくっていました笑!!がびーん!!

でも新曲の疲労ではなかなかいいテンションになっていただけました!!

そう、新曲はこれ!!

IMG_1177

チョコバット!!

雨傘の飛び道具は永久に不滅です笑!!
ということで今回は100本ほど投げさせていただきました!!

ひとり7本くらいもってるひともいましたね笑。
一番後ろのピスタチオンさんのお客さんはチョコバットが大好きらしくて、チョコバットをゲットしてからめちゃくちゃ腕を振っていました笑!!

まだなじみがなかったらしく皆さん恥ずかしがってかやってる方が半分くらいだったので、これからもっと増えるとうれしいなぁ~!!
でもこれはきっとうなぎばいとの原価の差がお客さんのリアクションとして表れているのか・・・笑?!?!
これからも冬季限定ですがチョコバットやっていきますので(チョコバットは秋冬しか売ってないため)、うなぎぱいかチョコバットか楽しみにしててくださいね!!

ライブも深夜さんのMCで絶好調にもりあがり笑!!

僕の最後の歌への想いの前のMCでも

「それでは最後の曲に行きたいと思います。最後の曲は雨傘の・・・」

(ここでいいことを言おうと思ったのに)

「曲です笑」



雨傘の曲なのは当たり前です笑!!

なにかが降ってきましたね、あの瞬間笑。あーはずかしい笑!!
そんな感じで、アンコールにうなぎパイを演奏して盛りだくさんなライブになりました!!


打ち上げはガールズエンドさん、ピスタチオンさん、雨傘の3バンドで☆
IMG_1178

IMG_1179

IMG_1180
今回はめずらしく344もお酒を飲みます笑!!
雨傘の打ち上げで酒飲むの超ひっさしぶり~~~~!!

ビールおいしかったなぁ~~~最初の一杯だけ笑!!
たまにはいいよね~と~るちゃんとのツーショット!!

運転手は・・・かずやです!!鍵なくして焦ったね笑!!見つかってよかった!!
IMG_1182

IMG_1183



日記長くてちょっと疲れた笑!!
7周年の振り返りはもう少し落ち着いてから振り返ってみたいと思いますね!!

7周年ライブに来ていただけた皆さま本当にありがとうございました!!

これからも雨傘をよろしくお願いいたします!!