前夜のブラストのテンションが下がらぬまま翌日を向かえ横浜観光です!!

607eff8f.jpg


前日に引き続き天気は快晴です!!それにしても暑すぎる笑!!
旅行のときはほぼ晴れるんです!!イイネ!!



5baa02a8.jpg


横浜といえば買い物笑?!みなとみらいのランドマークタワー周辺の店を片っ端から見て回る!!
それだけで時間があっという間にすぎていきます!!

スヌーピー専門ショップがあったので記念撮影☆



3e8d66b3.jpg


店の外には大きなスヌーピーの風船がありました!!

この後も買い物をしまくったのですが写真はありません笑!!
僕は腕時計を探していたのですがいいものとめぐり合えず!!残念!!



b3e42f3f.jpg


お昼ごはんはKEYUCAっていうお店で食べました!!オムライスが美味しかった~!!



47745ddb.jpg


デザートがおいしそう!!でもお腹一杯だったので頼みませんでした!!



c8693039.jpg


みなとみらい周辺では大道芸やダンスもやっていました!!
この大道芸、外国の方なのですがかなり毒舌で笑えた!!

この後横浜コスモワールドに行き、ちっこいジェットコースターにも乗って嫁ちゃんとデートっぽいことしてみました笑!!

a73e84dc.jpg


その後は今回のメインでもあるカップヌードルミュージアムへ!!
前から行ってみたかったんです!!

今までのカップラーメンが全て並んでいました!!
最初はチキンラーメンなんですね~!!



dd88a503.jpg


すごい沢山のカップラーメン☆



32de2f30.jpg


「どちらになさいますか笑?!とんこつですか?!とんこつですよね?!」



cfe481af.jpg


そして一番楽しみにしていたマイカップヌードルの作成!!



0ac1d712.jpg


とりあえず激混みで・・・。

実は朝10時に行ったのですが既に行列!!
一応朝から並んでマイカップヌードルの16:00枠の整理券を取っておいたのです!!
その後にみなとみらいにお買い物って流れですね!!

午前中には整理券なくなる勢いでしたね・・・まぁ夏休みですし仕方ないですね~。

で、何も書かれていないカップラーメンの容器を300円で購入して・・・



26e6dacf.jpg


絵を自分で描きます!!なかなかの力作笑!?



38c62dc2.jpg


表は微妙な感じになりました笑!!でも絵をかけるのは楽しいですね!!



7f59a6e2.jpg


麺の味を選んで~(ちなみに僕は普通のにしました)。
そして具を4つ選びます!!

ただ・・・


eb410b4d.jpg


同じの4つでもいいらしいので肉・肉・肉・肉って言って全部肉笑!!
食べるのが楽しみすぎるワクワク!!



70b0ecda.jpg


そして圧着機で蓋をして~~。



3be89331.jpg


ラッピングを施して~。



ce9764e1.jpg


完成!!この瞬間は嬉しいですね!!作り方がわかるのがいいですね!!



6f33db53.jpg


そして最後に梱包の袋を膨らませて完成!!イイネイイネ!!



858c4e58.jpg


嬉しかったのでもう一枚笑!!麺って文字がポイントです!!



9b2cbcad.jpg


その後もミュージアムの中を見て回ります!!
えらいと思われる方々と一緒に記念撮影!!エジソンとかいるね笑!!



398961f0.jpg


こんなアーティスティックなものもありました!!
よく見るとハートが☆



29c1c31e.jpg


一緒に写ってみたのですが・・・なんか戦ってるみたい笑!!
ここにもよく見るとハートがあるんです!!
これってもしかしてどこから見てもハートがあるとか謎?!?!



a96ee655.jpg


カップラーメンの人気が爆発したきっかけの出来事。
どこに「きっかけ」が転がってるか分からないものですね~!!



853d1fea.jpg


外では、この日がチキンラーメンのひよこちゃんの誕生日だったらしくてイベントをやっていました!!
ただでチキンラーメンを配っていたのでいただきました!!



46409ac2.jpg


イベントを満喫します!!被ってるし笑!!
輪投げとかバンド演奏とかもあって結構たのしかったです!!

他にも赤レンガとか横浜中華街に行きたかったのですが時間が全然足りなくて次回に持越しですね~!!
次はいつ頃東京来れるかなぁ~!!

帰りは渋滞にはまることもなく、横浜から浜松まで2時間で帰れました!!
第二東名のパワーは最強です!!

そんな感じの充実した2日間でした!!さて、次はどこに行こう!!