つづきまして、23日午後編です!!
まだまだ宮島は続きます!!


ほんと紅葉が素晴らしいです!!
7dc0fd0e.jpg


もっとすごい真っ赤かなって思ったけど、まだ少しだけ早かったのかな??って印象でしたが、こんな感じで綺麗なところは最強に真っ赤でした!!



54781656.jpg



65dbe9f7.jpg



a784fa12.jpg


徐々に賑わってきていますね☆本通りは人がたくさんいすぎて若干酔います笑。
でも京都の清水寺よりはましだったなぁ!!



667e21b4.jpg



c45c0851.jpg



f093d77f.jpg



宮島といえば「かき」でしょ!!

以前、生カキたべてえらいこと(ノロウィルス)になりましたけど、うまいもんは美味い笑!!
ということでいろんな店のカキを食べ歩いちゃいました!!
ほんとおいしかったです~!!



d69d7d20.jpg


これも有名な食べ物らしいですね!!にぎり天!!



もうひとつ有名なものと言えば・・・(前回の日記にすでに登場済みですが)
5b89ce6c.jpg



247d5030.jpg



9a12dbb2.jpg


そうですね!!もみじまんじゅうです!!
それにしてもここの揚げもみじは最強においしかった!!

今回の旅行の中で一番おいしかったです!!まじで!!
あったかいものを食べるのに意味があると思うのでぜひぜひ宮島行った際には食べてみてください!!



この後、時間がまだあったので、スタンプラリーをやりつつ、大混雑の厳島神社の方に行ってみました!!
e9b4bbc4.jpg



おお、干潮になって歩ける!!

0170d6d1.jpg


沢山の人が鳥居の近くまで近寄って写真を撮影していました!!
僕らも行きましたけどね!!

でも潮がどんどん増えてきてて、島に取り残されそうになっている人がいてちょっと面白かった笑!!



e9cafd20.jpg


せっかくなので宮島水族館へも行きました!!ちょっと1400円は高いかなぁって内容でしたが、まぁ観光地はこんなもんでしょうかね??

さすがに14時ごろで、大混雑で小さい水槽は隠れて見えやしない笑!!
でも全部意地でも見て回りましたけど!!

7db008f6.jpg


モンサンミッシェルと観光姉妹都市なんですね!!干潮・満潮があるのは確かに似てるかも!!


ea3f77f4.jpg



b4906698.jpg



7f4da3b3.jpg



2cde28b1.jpg


7f4da3b3.jpg



66aac821.jpg



a704e2c7.jpg


水族館を堪能し、15時半には一通りの宮島観光が終了しました!!



820b4f84.jpg


帰りのフェリーもすごい人の数でしたが、ほとんど待たずに乗船できました!!
さすがに船にはたくさん人が乗りますね!!もう少し夕方になると混雑もするのかな??



本土に到着してからは、少し早いですが夕ご飯!!

広島は宮島で有名な食べ物はまだあって

あなごめし!!

中でも有名なのが『うえの』さんですね!!
宮島で同じロープウェイになった夫婦の方も最初にここの名前が出てきましたし、手作りもみじまんじゅうのおじさんもここの名前を最初に言っていました!!

場所は宮島口駅を出てすぐのところにあります!!

30c3a382.jpg



3c3b5737.jpg



1d786ff1.jpg



24576f5d.jpg



895af43f.jpg



激美味!!

個人的にはあなごめしもおいしいですが、『あなごの白焼き』がめちゃくちゃおいしかったです!!
ご飯が少し多めでしたがさくっと食べてしまいました!!

でも思ったことは、浜松のうなぎもかなりおいしいんだなって思いましたね☆負けてない!!
これからちゃんと浜松でおいしいうなぎ屋調べておいて、遠方の友達に紹介できるようにしておかないとなぁって思いました笑!!


ということで17時には宿泊施設にチェックインして、早めの爆睡笑!!



【24日前編へ続く】