会場でご協力いただいたアンケートの集計を!!

画像14

ちなみにアンケートの内容はこちら

================質問======================
性別 年齢
1:今日のライブをどこで知りましたか?
2:普段どんな音楽を聞きますか?
3:雨傘のどの曲が良かったですか?
4:雨傘は8周年ですがあなたは何周年ですか?
5:その理由
==========================================

まずは質問3の雨傘のどの曲がよかったか、については
1曲目、カラフル:8票
2曲目、追い風に向かって:5票
3曲目、ゆるやかな曲線:2票
4曲目、んなぎぱい:19票
5曲目、キラキラ:7票

ンなぎパイが断トツですね笑!!
今回はテクノブレイカーズのお客さんの若い方が多かったのでンなぎパイは皆さん楽しんでいただけたようでよかったです!!
んなぎぱいの数が少ないというお声もいただいたので改善していなくては・・・っていうか仕事をもっと頑張って稼がんとかんな、それについては笑!!

1,2,5曲は似た雰囲気のチョイスだったので票がばらけましたね!!
久しぶりにカラフルをやったのですが相変わらずこの曲は受けがいいんだなぁと実感!!
ボーカル的にはずっと歌い続けるので歌い終わるとお腹が痛くなります笑。でも頑張る!!

メンバー的にゆるやかな曲線が票が少なくて残念かも??演奏していて楽しいだけに笑!!
でも録音聞いてみたけど最後の盛り上がりにちょっとかけるかな。もう少しアレンジを工夫していかなきゃいけないですね!!

画像11

それでは以下はアンケートの記載内容を適当に抜粋したものを掲載していきます!!

================質問======================
性別 年齢
1:今日のライブをどこで知りましたか?
2:普段どんな曲を聞きますか?
3:雨傘のどの曲が良かったですか?(上記掲載済みなので省略)
4:雨傘は8周年ですがあなたは何周年ですか?
5:その理由
==========================================

※「>>」は344のコメントです


1、どこで: ずっきー
2、普段曲: 鏡 トナリ いっぺー
4、何周年: 10周年
5、理由: 仕事で独立してから☆ >>すばらしいですね!!

1、どこで: 偶然
2、普段曲: 80'sロック、J-pop
4、何周年: 自分は33周年、バンドは14周年
5、理由: 

1、どこで: 友達から聞いた
2、普段曲: ラルク、UVER、SPYAIR、SUG
4、何周年: 16
5、理由: 自分の歳

1、どこで: ツイッター
2、普段曲: J-ポップ、ロック、レゲェ
4、何周年: 0
5、理由: よくわからない!!笑 >>正しい回答だと思います笑!!

1、どこで: ずっきー
2、普段曲: DMC >>これはかなり面白い笑!!
4、何周年: 
5、理由: 

1、どこで: テクノブレイカーズのファンだから
2、普段曲: ONEOKROCKとラルクとか >>いいですよね!!僕も好きです☆
4、何周年: 17
5、理由: 17歳だから

1、どこで: 友人の誘い
2、普段曲: タヒチ80
4、何周年: 2周年
5、理由: バンドが >>ぜひ一緒にライブしましょう!!

1、どこで: 友達
2、普段曲: 明るい曲です
4、何周年: 良かったです!!
5、理由: また聞きたいです!! >>これは雨傘へのコメントですね笑。ありがとうございます!!また豊橋行きます!!

1、どこで: 友達から
2、普段曲: いろいろ聞きます!!
4、何周年: !!!
5、理由: 次までに考えておきます笑 >>お願いします!!

1、どこで: ツイッター
2、普段曲: ロック
4、何周年: 1周年
5、理由: ギター弾き語り >>いいですね!!弾き語り楽しいですよね~!!

1、どこで: 知人から
2、普段曲: T-ARA
4、何周年: 2週間
5、理由: クラウン買って2週間だから >>おお!!車ですか!!毎日ハンドルを握るのが楽しいですね!!僕もかなり車好きなのでよくわかります笑!!

1、どこで: juicy
2、普段曲: 自然音
4、何周年: 2013
5、理由: 生き返ったので >>カオス笑笑笑笑笑!!

1、どこで: 友人
2、普段曲: メタル
4、何周年: 1周年
5、理由: 常に新しい気持ちで!! >>「メタル」の後にこのコメントがなんか、もう、すごくイイ!!

1、どこで: 知り合いづて
2、普段曲: J-POP多め
4、何周年: 3周年
5、理由: 自分のバンド歴 >>やっぱバンドやられてる方多いですね!!ぜひ一緒に!!

1、どこで: 昔雨傘と対バンしました!! >>あ、あの方ですね!!また一緒にぜひ笑!!
2、普段曲: バンドアパート
4、何周年: 
5、理由: 

1、どこで: 友達の友達が出てて
2、普段曲: T-ARA、ももクロ >>ももクロ来たーーーーーー!!かなこぉ~~~~!!
4、何周年: 32
5、理由: もうすぐ32歳!! >>おめでとうございます!!

1、どこで: juicy
2、普段曲: ももクロ >>深夜さんが最近異常に好きなので次回この話題で盛り上がりましょう笑!!
4、何周年: 32
5、理由: 誕生日

1、どこで: 友人
2、普段曲: ニールヤング
4、何周年: 私も8周年
5、理由: ギターを始めて!! >>おお、女性でギターとか萌え~~!!ライブしましょう!!

1、どこで: ここ
2、普段曲: 6弦と4弦と太鼓
4、何周年: 5
5、理由: 豊橋に住んで >>おお!!おすすめのお店があれば教えてください!!

1、どこで: 友達に誘われた
2、普段曲: マキシマムザホルモン
4、何周年: 0
5、理由: まだスタート前

1、どこで: 知り合いが出ていたので
2、普段曲: ピロウズ、ストレイテナー
4、何周年: 14周年
5、理由: 人生のリバースデイ!!

1、どこで: ずっきー
2、普段曲: 10-FEET、Good4Nothing、crowny、BXAXG
4、何周年: 40周年
5、理由: 40歳だから☆ >>このアンケートの書き方はあの女性の方ですね!!絶対40には見えませんでした!!僕も若くありたい!!


こんな感じでアンケート集計終了!!ありがとうございました!!
動画は気が向いたらアップします笑!!