みなカフェ~ハロウィンスペシャル~
アコースティックなライブが無事に終了しました!!

なんというか、アットホームすぎてすごく楽しかったです!!
主催のめぐみさんの人柄もあり
集まってくるアーティストも癒し系ばかりですね!!

え?!僕は癒し系じゃない?!

いや、今日もみよしは癒し系です、そこんとこヨロシク!!



今回はお子様も来られることを考慮して
出演者は3組だけに厳選してのライブでした!!

個人的にはこれくらいコンパクトな方が
子供連れはちょうどいいなって感じでした!!

今回は僕のお母さんも聞きに来てくれて笑!!
でも最近は全然恥ずかしくなりましたね~。
やっぱり音楽やってこれたのは親のお蔭だから
こういう形で恩返しじゃないけど、
お蔭でこんな感じの36歳になってますって結果を見せて行かないとね。



ということでライブレポート!!



1組目はめぐしおあーりん!!
※画像掲載の許可はいただいております

みなカフェのポスターはしおりんさん(でしたっけ?)の手作り!!
毎度味がありすぎて出演者としてはとてもうれしい!!
IMG_6042



お客さんにこどものスヌーピーもおりました笑!!
みんなの人気者でした笑!!癒し!!
IMG_6011
IMG_6014



なんというか幼い声が心に沁みます。マジで。
なんか歌どんどん上手くなってません?!
IMG_6005
IMG_6007
今回はあーりんがぐずぐずで笑!!かわいい笑!!
めぐみんがずっとだっこして手が痛そうだったのが印象的!!


こういうアット―ホームな雰囲気最高です!!
IMG_6016
IMG_6018
IMG_6019
最後まであーりんの声はきけませんでした笑!!
じらし女子笑!!次回は聞きたい!!



次は僕!!

ライブ中の写真を撮ってなかったので・・・

下の写真はライブ後のやらせ写真です笑!!
マイクスタンドが立っていないのがそれを物語っています笑!!
っていうかトトロのコスプレが雑ですいません笑笑笑!!
IMG_6043



なつのアイス屋さんのおもてちゃんも
やらせ画像に協力してくれました笑!!
20927
[なつのアイス屋さん、おもてちゃん撮影]
どうです、この盛り上がってる感笑!!
でもマイクスタンドがありません笑!!
それにしてもいいアングル!!

あ、ちなみに僕を撮影してくれてるのは
おもてちゃんの写真の右にいるフルフルさんです!!
付き合ってくれてありがとう~!!



で、僕の演奏曲は全てオリジナルで
大切な人と過ごす時間をうたった「ハレルラ」
有名なお菓子の曲「んなぎぱい」
僕たちの世界は明るく照らされているという思いをうたった「太陽」
の3曲を演奏させてもらいました!!
IMG_6045



ハレルラでは難しい手拍子をお客さんに要求しましたが
みなさん即席の楽譜を見ながら楽しそうに手拍子してくれました!!

んなぎぱいは皆お菓子もらえて良かったね笑!!

太陽も最後みんな歌ってくれてありがとう!!
IMG_6046
最高に楽しい時間でした!!
今後もアコースティック積極的にやっていくぞ~!!



つづいて浜松の癒し系ユニット なつのアイス屋さん!!
IMG_6020
IMG_6022
今回はクロネコちゃんで参戦です!!かわいい~!!



今回は明るめの曲をチョイスしての演奏!!
なつのアイス屋さんのふわふわした柔らかい音楽に
体が自然と左右に揺れます!!
IMG_6025
IMG_6027



そして街中をブラブラしていてもらったという
チョコレートをみなさんにふるまっていました!!
IMG_6028
IMG_6029
んなぎぱいの振りをやったんだから
歌を一緒に歌ってくださいって脅迫されたので
大きい声で歌いました笑!!



やっぱりいい雰囲気!!
出会ってまだ半年もたってないのですが今回で3回目の同イベント!!
お世話になります!!
IMG_6031
IMG_6032
IMG_6035




なんか本番が15分くらいでサクサクっと終わる曲数笑!!
ちょっと短すぎやしないか?!ということでアンコール!!

何やるか迷っていたのでラッドの「セプテンバー」をリクエスト!!
オテライブで聞いてから印象が強くてまた聞きたかったんです!!
IMG_6037
セッティングでバタバタしましたが笑
僕もセッティングのお手伝いをして、無事に演奏開始~!!


IMG_6038
やっぱり最高!!
あの単調にメトロノームがなってるようなドンドンって音が
ここちよくてとってもいい。

むしろ振り子のメトロノームをカチカチ鳴らしながらやったら
アコースティック感がでてすごく好きかもって思った笑!!
4拍目にチーンってなるとか笑!!
なかなかいい案だら笑?!
IMG_6039



という感じでとてもここちよいなつのアイス屋さんでした!!
IMG_6040




3アーティストのライブ
全体を通してなかなかいい雰囲気だったのではないでしょうか!!

ちょっと僕のテンションが上がりすぎて
でしゃばりすぎた感があったのでもう少し大人しくしてます笑!!

それにしてもほんと楽しかった!!

みなカフェも次は10回で6月9日ということなので
都合が合えば聞きにこようかなって思います!!



めぐみんさん、お声掛けいただきありがとうございました!!
最高のイベントです!!

そして窓枠のスタッフのみなさんも
久しぶりに顔を合わせることができて嬉しかったし楽しかったです!!
ありがとうございました!!