姉家族と一緒に富士山周辺に旅行に行ってきました!!

主な目的地は
1日目は山中湖周辺の
花の都公園、水陸両用バスKABA
2日目は朝霧高原のまかいの牧場
です!!

早速ですがブログ開始!!



浜松から高速で御殿場ICまで2時間!!
富士山を横目にレッツゴ~!!
IMG_7911
IMG_7913
雲に隠れてまぁまぁな天気!!
なかなか日中だと雲が発生しやすくて富士山は出てこないんですよね~。



最初の目的地は花の都公園!!
えーと、シーズンオフすぎて全然花が咲いてない笑!!
IMG_7922




こんな年間予定になっているようです!!
全然的外れ笑!!しばらくするとチューリップがすごそう!!
IMG_7943





とりあえず花がある温室へ!!

まだ雛人形が飾ってあるし笑!!
IMG_7924



温室にはお花がちらほらと!!
IMG_7931
IMG_7932




温室の二階に上がると・・・
なんだここは笑。
IMG_7936
IMG_7938
ありの気分になれるそうです笑。
なんだか昭和感笑。
今は工事中ですが浜松市科学館と同じ香りが笑。





そして生け花かと思ったら造花!!すごい!!
IMG_7940
IMG_7939
IMG_7941
IMG_7942





外の庭園には遊具や溶岩の洞窟などがありました!!
IMG_7955
IMG_7957
IMG_7960
木が溶岩の中に倒れこんで、冷えると木が燃えて空洞になるんだって!!
子供が入っていったら出てこれなくなりそうで怖い笑。



これも自然の造形だそうです・・・ちょっと気持ち悪い。
IMG_7956




庭を散策!!
IMG_7962




そして次の目的地は山中湖へ!!
水陸両用バスKABAに乗る前に少し湖岸を散策!!
IMG_7974




直ぐ近くまで白鳥が来て楽しい!!
餌付けされてるのか人間慣れしてます!!
IMG_7978
IMG_7984
IMG_7988




そして水陸両用バスへ!!
道路を走った後に湖にダイブ!!動画は撮り忘れました笑!!
IMG_0425
バスの上では色々クイズがあったりして楽しかったです!!



バスの上からは富士山は微妙に隠れていて残念!!
でも風が気持ちよかった!!
IMG_0442




バスのあとはほうとうとすいとんを食べに!!
山梨と言えばほうとうですよね!!
IMG_0444
もちもちしていて美味しかったです!!
この店は混んでいましたね~!!



その後は宿泊先へチェックイン!!
姉の旦那が勤める会社絡みらしく、なんか凄く豪華な雰囲気!!
IMG_0447
IMG_0448
IMG_0449
IMG_0450
IMG_0451
かなり疲れていたので即効寝てしまいました笑。




翌日は朝霧高原のまかいの牧場へ!!
IMG_0464
IMG_0466
IMG_0467
初めて来るのですが結構広いですね!!



入って即効、餌が入った容器が括りつけられた紐を引っ張るヤギが笑!!
自分で器用に引っ張って、食べ終わると戻していました笑!!
IMG_0481





とりあえず散策!!
IMG_0482
そこらじゅうに羊とかヤギがいて
餌も自由にあげれる感じでかなりたのしかった!!



小屋には子供のヤギとか羊がいてかなり癒されました!!
IMG_0487
IMG_0488
IMG_0489
IMG_0491




歩きます!!
IMG_0495
IMG_0496
IMG_0497
IMG_0500
IMG_0501




まんまるの羊さんが可愛かった!!
ゆびを突き刺してみたら15cmくらいめり込んだ笑!!
IMG_0502
IMG_0506





羊に追われる姪っ子笑!!餌を持ってるとこうなります笑!!
IMG_0509




ウサギもいたりして癒やされました!!
IMG_0532
IMG_0533
IMG_0534





なんか古い車も!!現役で使われてそう!!
かっこいい!!
IMG_0539




大きな遊具とかあったり、食事も充実していて4時間くらい滞在しました!!
IMG_0550
IMG_0543
結構楽しめました!!

浜松からは2時間くらいでいけていいですね!!
チケットも1ヶ月再入場可能なのもすごい笑!!

同じ静岡でも浜松からは富士山は遠いので
いけて楽しかった~!!